スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きい子用

11 14, 2012
只今足の大きい子用に、キット開発中です!


全貌をお見せ出来なくて残念ですが。

今からお世話になっている保育園に行って足入れチェックしてきます!
子供が身につけるものなんで、ここは慎重に慎重に。
しっかり見てきますね(^^)

今月末には完成している…はずです。
お楽しみに。
スポンサーサイト

サンプル作り&嬉しいお便り

11 22, 2011
ウメロ立石です。

とうとう39週。お腹ぱんぱんthe臨月!でごさいます。

お腹をとんでもなく蹴られている合間にベビーシューズキットのサンプル作りをしてました。

で、自分で言うのもなんですが、このキット、産前産後の出産祝いにいい商品かも~♪と改めて思ってしまいました。

思い立った時に膝の上(今はお腹の上でですが)で何の準備も無く始められるし、途中でもやめられるし、ミシンみたいに音は出ないし、編み物ほど時間かからないし…
ものづくりに興味ある方へ出産祝いには本当にいいと思いました。
…手前味噌ですみませんf^_^;)

けど、実際自分がちょうどユーザーの立場になってみて、いいもの作ったな~と思えるってなんだか幸せなことですね。

それと先日、商品購入をされた方からメールをいただき、その方はお子様に「ママ"こびとのくつやさん"みたい!」と言われて楽しい時間を過ごせましたと報告して下さり、私達も本当に幸せな気分になりました。

こうやって子育て仲間同士がハンドメイドの暖かさを共有できて、お互い頑張ろ~って思えて、そういうの、何かいいなぁ、としみじみ。

さてさて、サンプル発送も済ませたし、後は出産ですね。
頑張りますp(^ ^)q


タテ

KURT!

10 11, 2011

やっと中敷入れて紐通しました。
これがKURTの完成形。
(実際の靴紐はNICOと同じでもう少し細くなる予定)

今からお友達に送ります!
反応が楽しみ(^^)

タテ

新型キット

09 27, 2011
こんにちは。ウメロ・タテイシです。

今日はホンダは浅草に出向いて材料調達やら発注やらしてくれてます。
(コレが一軒一軒が遠くてなかなか大変なんです。)
本当にいつもありがとう(^^)

で、妊婦な私は自宅でお仕事。
新型キットのレシピを作るべく、サンプルを組み立てながら写真撮ったりしてます。

いつもはホンダか私のどっちかが組み立てて、もう一方が写真撮るんですけど、今回は1人で。
…意外に難しかった。
1人でセルフタイマー撮りって何か虚しい(´・_・`)

やっぱり相方と仕事する方が楽しいですね。当たり前か。


で、こちら↑が新型のKURT(クルト)です。
私の想像するドイツなイメージでデザインしたんで、名前もそんな印象のものにしてみたんですけど、どうですかね?^^;

底と合わせる前はこんな感じです。


で、合わせるとこう。

まだ靴ヒモ通して無いから雰囲気わかりにくいかもしれないですが…。

製品は刃物の抜き型を作って、抜き屋さんに革を抜いてもらうんですが、今回はサンプルなんで手切りかつ、手作業で針穴空け。
意外に時間かかります。
修正が発生する度に溜息が出ますが、
やっぱり納得する形になるまでは頑張らないとね。

と言うわけで新型キットのKURTをよろしくお願いします(^^)

ちなみに、この子はこの後私のママ友の子供の元へ嫁ぐ予定です。
喜んでくれるといいなぁ~♪

デモンストレーション

08 19, 2011
産婦人科での待合室にて。
手持ち無沙汰な私は、ここでもサンプル作りしてたんですが、
婦人科にかかってらっしゃるオバチャン(失礼)達の食いつきがあまりに良くて驚きました。

こういう営業ありかもなぁ~とか打算に満ちた時間を有意義に過ごさせていただきました。
(すみません、商品イメージと合わない性格で)

みなさん、良い刺激をありがとう~!

タテ
プロフィール

umelo

Author:umelo
ベジタブルタンニン革のこだわりベビーシューズ・雑貨をママ2人の目線で企画製作しています、ウメロイークと申します。
革好き・靴好き・子供好きの方、興味があれば覗いていって下さい。
umeloihc.comへもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。