
-- --, --

pollin-Sサイズに多肉を植えてみました。

02 23, 2013
ウメロ立石です。
只今わたくしお休みをいただき九州に帰省しております。

昨日は北九州の門司港という場所でかちゃという雑貨店をオープンした友人を訪ねてきました。
で、開店差入れ(?)としてこちらを持参。


POT PLANETのpollin-Sサイズに多肉を直植えしてみました。私の好きな肉厚プルプル系をチョイス。
結構可愛いと思うんですがいかがでしょう!?
pollinには下半分にPVCシートが貼ってあるのですが、室内置きに対応する為底穴は空いてないので、多肉だったらSサイズで月1回50~80ccぐらいのお水をあげればいいと思います。
うまくお店の癒しになってくれますように☆

お店の中はこんな感じ。

iPhoneではうまく撮れませんでしたが素敵なお店です。
こちらのかちゃで扱っている商品は全て何らかの形で障がいを持つ方が携わっているのですが、障がいがあるとか無いとか関係無く、どれもこれも素直に可愛い!綺麗!
…で、物欲に負けてポーチと手提げと塗り絵を買ってしまいました。

私には絶対描けないタッチの絵。
モノをクリエイトする同業者として嫉妬すら感じてしまいます。
この味のあるイラスト達を全国の福祉関連の工房やアトリエが素敵にレイアウト、製品化して世に送り出しています
こういうデザインリードもあるんだなぁ、と感心感嘆。
ウメロイークでもこういうコラボが実現出来るようになると素敵だな~。
プロフィール

umelo

Author:umelo
ベジタブルタンニン革のこだわりベビーシューズ・雑貨をママ2人の目線で企画製作しています、ウメロイークと申します。
革好き・靴好き・子供好きの方、興味があれば覗いていって下さい。
umeloihc.comへもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
