スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーのオーナメント

12 21, 2013
タテイシです。
クリスマスまであと少し。
皆さん盛り上がってきてますか?

ホンダ家のツリーにキットの靴をオーナメントとして飾ってみました。
なかなかいい感じ☆


下の方に見えるトナカイ?はホンダの息子くんが自分の手と足をかたどって作ってくれたものです。
これもなかなかいいアイデア!

ところで、皆さんは今年のクリスマスパーティーはいつやりますか?
私としては平日は仕事と日々の支度に追われ忙しいので、パーティーは週末にやって、プレゼントもその日の夜に仕込んどきたいのですが、24日にやる方がやっぱりいい気もするし…。んー、悩ましい。
(余談ですが、わたくしタテイシは「うちは仏教徒だから我が家にクリスマスは無い。」と言われて育ちました。今思うとちょっと酷いかも…。当時何とも思ってなかった自分にもちょっとビックリ。)

とりあえず明日、保育園のお友達のお家にお呼ばれしてるのでクリスマス気分はそこで存分に味わって、イヴの日は軽くケーキ食べて…という感じにしようかなぁ。

そういえば、明日のパーティー、子供達はプレゼント交換なるものをするのですが、500円以内というお達し。
はっきり言って持ち寄りの料理を何にするかより、こっちの方が難題でした。
相当悩みに悩んで、前から自分がちょっと欲しいなーと思ってた「エルマーのぼうけんすごろく」にしました。
予算ちょっと超えちゃったけど(笑)
他のみんなは何持ってくるんでしょうか?ある意味楽しみです。
年長さんのツボが何なのか。勉強してまいります。

長々失礼しました。

メリークリスマス☆


タテ
スポンサーサイト
プロフィール

umelo

Author:umelo
ベジタブルタンニン革のこだわりベビーシューズ・雑貨をママ2人の目線で企画製作しています、ウメロイークと申します。
革好き・靴好き・子供好きの方、興味があれば覗いていって下さい。
umeloihc.comへもどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。